
JDである。

女子大生の徒然日記です。ジョニー・デップじゃないですよ(小声)

ひたすら疲れた新歓(苦笑)。

こんにちは。

 

今日はバドミントンサークルの新歓(花見)に行ってきました。

 

結果として、

めっちゃ楽しかったとは言えないです。

むしろ、疲労感の方がやばいです。

 

( ˘⊖˘) 。o(先輩欲しい。友達欲しい。)

 

まあ色んなことを思いなが参加した訳ですよ。

 

 

 

1人で参加する勇気は無かったけど、どのサークル入るか迷ってる子を「サークル迷ってんの?新歓一緒に行こうっ」と誘う勇気はありました。

 

結果4人で参加しました。

 

そして、集合場所の駅に到着。

 

駅前の広場に輪になってる学生らしき集団を発見。

 

「あの集団じゃない?」

「どうやろぉ~(>_<)」

「分からん」

「どうする( ;∀;)」

 

( ^ω^)・・・

 

やっぱし人間って自分と似たような人間と一緒にいる(友達になる)傾向があるんですかね。私が誘った3人、というか私を含めた4人、全員グイグイいくタイプじゃありませんでした。しばらく4人でチキって困惑状態。

 

チキる

チキるとは、おびえること。おびえて足がすくんだり、弱腰になること。

【年代】 2004年   【種類】 若者言葉

 

 

集合時間になり、1人が「私、聞いてくるっ」と言ってくれて感謝感謝。

 

 

集団は、バドサーで正解でした。

看板的なものでも持っていて欲しかったです。

 

 

場所移動をして、ほぼ緑の桜の木の下へ。

 

 

大きい青シート1枚に酎ハイが3箱くらいと2ℓのジュースが8本くらい、お菓子が置いてありました。

 

先輩「参加費集めたいと思いまーす!払ったら名札とジュースとか貰ってくださーい」

 

 

参加費は女子500円男子1000円。

 

( ^ω^)・・・

 

私が口にしたのは、紙コップ3杯分のジュースとハッピーターン1枚、せんべい1枚、クッキー数枚。

 

今思ったんですが、男子1000円ってかわいそうですよね⁉

 

お酒飲めない人(まあ20未満)って絶対に元を取れないし。

 

 

そして乾杯。

 

「今日はお菓子でも食べて、友達作って楽しんでください!」

 

何かゲームがあるわけでもなく、新歓(?)が始まりました。

 

 

とりあえず2人2人で分かれてジュースを飲んでました。

 

1回生の男の子3人組に話しかけられて、自己紹介とか出身地の話とかして盛り上がるけど最終的にシーンとして、ん?みたいな空気に・・・

 

1回生同士で皆無理して喋ってる感があったというか…話題が尽きるのが早かったというか…

 

いや、確かにその時は楽しかったんですけど、ブログを書いてる今、話していた相手の顔も話題も全然思い出せません。(笑)

 

 

新歓って、もっと先輩から話しかけられて、色んなこと聞いたり話したりすると思っていました。

 

でも先輩たちは2回生3回生だけで談笑してて、何か思っていた感じと違いました。

 

先輩が来たと思ったら

「写真撮っていい~?」

 

SNSに上げはんのかな。と冷めた気持ちでにっこり。

 

案の定、Twitterにアップされてました。

「たくさんの新入生、来てくれてありがとうございました!楽しかったですね!」

 

( ^ω^)アンマリ・・・

 

 

とりあえず、このサークルには入らないかな?と思いました。

 

私の500円はここのサークルの部費(飲み代)のたしになって、私は自分が思ってるよりも大分とチキンという事が分かってめでたしめでたし、だったのかもしれません。

 

来週にまた別のサークルの新歓に行きます。

 

その時までにコミュ力を上げておきたいです。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村