読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

JDである。

女子大生の徒然日記です。ジョニー・デップじゃないですよ(小声)

父が何か始めたので母の写真を使ってあげた。

お題「マイブーム」

 

こんにちは。今日は家に突然現れたモノについて書こうと思います。
それはこちら↓

 

f:id:cutie_panda_a:20170120191114j:plain


リボベジです。

リボ―ン・ベジタブル(reborn vegetable)。

 

「reborn」は「生まれ変わった、再生した」を意味します。

 

リボベジは

 

野菜高騰のおりから、テレビや雑誌でも紹介されて話題になっています。
 

野菜の普段は捨ててしまう部分を水につけて置くと新しい葉っぱが出て、再び料理に使える、というエコで植物の育つ様子も見られて、インテリアにするのにも面白いです。

友達のウケもよかったです ^^

 

やり方(人参ver.)

 

本っ当にシンプルです。

料理した後に残った野菜のヘタを水につけて、日当りの良い場所に置くだけです!

数日後、めっちゃ可愛い芽が出てきます。

 

育てる容器は?

 

f:id:cutie_panda_a:20170124183125j:image

 

基本的に水と野菜が入れば何でも良いです。

納豆の容器や切り取ったペットボトルでも。

 

私がブログ用の写真を撮っていると、

母が「もっとおしゃれに撮ったら」と↓

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170120191110j:plain

 

最近斜めに撮ればそれなりにかっこよく見える事に気づいた母。

めっちゃ斜め~( ゚Д゚)撮ってる最中の母の体も斜めになってました。

 

 

⚠注意点

 

・水の量は切り口が水につかるくらい。ほんの少しでいいです ^^

 

・水はできるだけ毎日変えた方がいいみたいです。

 

◎リボベジ後…

 

葉っぱは普段あまり食べませんが、実は栄養豊富でビタミンB2やビタミンC、カルシウムも多く含まれているそうです。

 

私はリボベジ後の人参の葉っぱを食べるかどうかは分かりませんが…

あれです、見てるだけで十分!

では、

最後に

 

謎に母の撮った人参どもがずっと私の画像フォルダに残っているので載せます。

 

 

(※斜め注意)

 

f:id:cutie_panda_a:20170120191107j:plain

 

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170120191104j:plain