
JDである。

女子大生の徒然日記です。ジョニー・デップじゃないですよ(小声)

頑固人間、私と寛容人間、母。

 

 am.6:40

 

お腹が空き過ぎて目が覚めました。

 

f:id:cutie_panda_a:20170302121702j:plain

 

 

昨日の夜ご飯(皿うどん)を食べました。

 

具の入った鍋を温めながら昨日のことを思い出しました。

 

 

昨日のこと

昨日(pm.9:30)

 

雨が降ってたのでバイト帰りの私を駅まで車で迎えに来てくれた母と喧嘩。

 

 

 バイトで疲れた私車を運転する為ビールを飲めなかった母

 

 何のことで言い合いになったか全っ然覚えてないのですが、

 

 多分車での母の発言に対しての私の返事が適当だった、とかそういう感じだと思います。

 

 家につくなり、

母「偉そうにばっか言って、ご飯食べなやっ(`ε´)」

 

私「ワカリマシター」

 

 

( ^ω^)・・・

ここから私の頑固さが発動しました。

 

 

ー約30分後ー

 

母「食べる?壁|・ω・`)ノ ヤァ」

 

 私「いらんわっっ!

f:id:cutie_panda_a:20170302132102j:plain

 

 

最低な娘ですね、はい。

 

 

でも母も私も寝たらリセットされる系の人間なので、

 

私は普通に母が作った皿うどんの具を温めて食べるし、母も普通。

 

 

 今 ”母も普通。”と打った時、見た感じは普通でも実は結構へこんでて、普通じゃないのでは?と思ったので母に

 

「昨日なんかごめんなさい、皿うどん朝食べた美味しかった。」

 

と伝えると、

「そぅ。今日もバイト?」

 

めっちゃふつうやーん。

 

安心しました🐯

 

 

レジバイト1ヶ月頑張った話。

こんにちは。

 

今日でレジバイトを始めてから1ヶ月が経ちます。

 

初めてのバイトだからか、2月が28日までしかないからなのか、1ヶ月経つのがとても早く感じました。

 

 そこで今自分が思うことを書きたいと思います。

 

〇色んな事に対して対応力がついた

 

①お客さん

 

・お客さんと接することで自然と敬語やマナーを身につける事ができたと思います。

 

 

・自分が客として他のスーパーで買い物をした時に、サービスの良い所・悪い所に気が付くようになる。→自分がバイトの時に良い所だけ生かすことができます。

 

 

・客層がバラバラなので社会勉強になる。

 

 

・たまにめちゃくちゃ愛想の良いおばちゃんがきて、頑張ろうと思えました。というか、癒されました。

 

 

②パートさん・職員

 

・更衣室で軽くお喋り。たまに陰口を言っておられる方もいて、自分のことを言われてる訳ではないのですが聞かないふりをするのが一番でした。

 

 

・挨拶

 

「こんにちはー。」と言うと、

「こんにちは。」と言う。

 

「お疲れ様です。」と言うと、

「お疲れ様~。」と言う。

 

…児玉でしょうか、いいえ、誰でも。

 

じゃなくて。

 

レジ交代の時とかに笑顔で挨拶したら言われる方も言う方も気分よく引き継げるし、帰れるしちょっとしたコミュニケーションを取るには挨拶が最適だと思いました。

 

 

〇1ヶ月の間にやらかしたこと分かる人には分かる話

 

バイトがあった日はほぼ、反省を踏まえてブログに書いて更新していたのですが、その延長と思ってもらえばいいです。

 

・ゆり根とニンニクを間違える。

 

・レジまで行ったけどタイムカードを押し忘れた事に気づいてダッシュで事務所へ。結果間に合わず、1分遅刻になってしまった。

 

・千円札と一万円札を見間違え、

私「千二百六十円お預かりいたします。」

おっちゃん「えっ(゚д゚)」

私「・・・えっ( ゚Д゚)」

 

・商品てんこ盛りのカゴをレジしていった結果、底からキャベツが出てきて軽く絶望。

 

 ・でも暇より忙しい方が時間が早く経つように感じるので、てんこ盛りの方が楽しいです。

 

 ・もやしが40円だと知る。

 

・冷凍おかずは149円。と見せかけて、パスタは152円。という事も知る。

 

 

1ヶ月目のレジバイトこんなことがありました(笑)

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

最初は色んな事に苦戦しましたが・・・

 

cute-effect.hatenadiary.jp

cute-effect.hatenadiary.jp

 

段々慣れてきて・・・

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

 暇に感じたりもしましたが、

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

最終的に一人でレジをして、バイトが楽しく感じるようになりました。

 

 

今日は初給料日です。めっちゃ楽しみです。

 

3月も頑張りたいです🐯

 

 

 

【ロバート秋山】クリエイターズファイルをまとめて紹介してみた。

こんにちは。

今日は最近アツい
ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル”

を紹介したいと思います。



紹介しようと思い立った理由はこのCMを見たからです。




ロバート 秋山 の「 カリスマ 店員 」 が再び登場!初めてのスマホ割 & 学割 編 ! docomo CMまとめ ! 【CMまとめTV!!】


最近よく見ますよね。




ロバート秋山のクリエイターズ・ファイルとは簡単に言うと、


ロバートの秋山が色んな職種のクリエイターになりきり偽のインタビューを受ける新しいネタです。








今日はおすすめするクリエイター5人をまとめてランキング形式で紹介します。


1人3つぐらいの動画なので、最初だけ貼っていきます


第5位 YOKO FUCHIGAMI


ロバート秋山honto+連載「クリエイターズ・ファイル」第6回<トータル・ファッション・アドバイザー YOKO FUCHIGAMI>インタビュー映像1/3


若干コシノジュンコを意識しているように見えるヨウコさん(笑)


この人は、しゃべくり7にも出演されてました。面白かったです。



声も低いし体格も良いのに女にしか見えないのはなぜ…



第4位 上杉 みちくん


天才子役・上杉みちくんの登場だよ! ①【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#20】


天才子役・上杉みちくん。


子役・児童劇団「えんきんほう」所属ww。


見どころは”子どもっぽさ”ww。



第3位 Ri-CIEL(リシエル)


リシエル、ハワイアンマラソンを走る!②【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#23】


リシエルさんです。


さりげない指タトゥー、顔に対して小さすぎる帽子、仕草とか最高に面白いです。

この人はシリーズ①でマタニティヌードに挑んでいたのですが、それも笑いました。



第2位 大垣 節子


ロバート秋山honto+連載「クリエイターズ・ファイル」第3回<湯どころ旅館「銀風の塔」グループCEO 大垣節子>インタビュー映像①


わざとらしくない、それっぽい、こういう人いる……


もう本当に秋山は天才だと思います。




第1位 揚 江美子


最高の一日にするために…まったく妥協を許さない揚江美子の打ち合わせとは!?①【ロバート秋山のクリエイターズ・ファイル#15】


個人的にこの人が1番好きです。

こういう上司絶対にいますよね。

ネイルが似合い過ぎて…なんか、もう、はぁ。(笑)

クオリティが高いです。


好きです。



・最後に


どうでしたか?

好き嫌いはあると思います(笑)



他にもチームドクター、プロスカウトマン、ダンサー、と色々な職種になりきっています。


ロバート秋山ネタは本当に好きです。
いつかのイロモネアの秋山の”漢文風ことわざ”も大好きです。

気になる方は是非チェックしてみて下さい!🐯

量産型女子、私。

こんにちは。

 

 

一昨日、無事高校を卒業しました。

 

 

校則に拘束されることも無くなり…(寒ッ!)、

 

 卒業式が終わった後にスーパーで毛染めを買いました。

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170225134709j:image

フラッシュライト

スウィート・モカ

 

 

パケ買いです。

 

ブライス人形が可愛すぎる(n´—`n)

 

 

毛染めの存在も知らない小さい頃からこの種類の商品を使いたいと思ってました。

 

 

 

友達から泡で染めるのが楽と聞き、YouTubeで予習して・・・

 

 

いざ!

 

 

 

before↓

 

 

 f:id:cutie_panda_a:20170225203010j:image

 

 

after↓

 

f:id:cutie_panda_a:20170225134722j:image

 

 

 

・・・ ( ^∀^)

 

 

 

 わ、分からねぇ…(笑)

 

 

 

とりあえず

 ムラなく染めることができました。

 

 

”黒髪はあまり染まらない”ってネットに載ってたので、明るい色を買ったのですが、もうちょい染まって欲しかったです。

 

 

日光に当たると結構茶色でした。

 

 

 

・泡タイプのメリット

 染めてる最中に染料が垂れてこない。

  ムラなく染めれる。(たっぷり使うことが大事。)

 

 

・泡タイプのデメリット

 友達曰く、2週間くらいで落ちるらしいです。

 

 

 

 

 

というか、

 

 

 

完全に量産型女子( ^ω^)・・・

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170225224451j:plain

 

 

 

いやぁぁ。

 

 

黒髪でも茶髪でも女子大生になるとしめじ感が増すのはどうしようもないんですかね(笑)

 

 

 

 個性って、ちゃんと何か分からないですが大事にしていきたいです🐯

 

卒業式。

 

こんにちは。

 

今日は卒業式でした。

 

 

( ˘⊖˘) 。o(泣くかなぁ。いや、泣かんかなぁ。)

 

送辞の時に目を瞑りながら色々なことを考えてました。

 

 

・・・。

 

 

そしたら!肘で!肘で!

 

 

隣に座っている友達の肘つつきでハッ!!(゚Д゚)となりました。

 

 

あーやっちまったー。

 

まさか自分の卒業式で寝てしまうとは。

 

 

 

私の通った高校は進学コース、特進コース、スポーツ・芸術コースの3つに分かれていています。

 

 

私が所属してた特進コースは、人数が少ない2年からはクラス替えが無い他のコースと校舎が違う閉鎖的なので、変に団結力が強かったですね。

 

ワイワイしてたクラスではなかったのですが、楽しい思い出ばかりです。

 

 

 

高校生活が終幕し4月から 大学生活が始まる。

 

 

3年間、一瞬でした。濃~い3年間でした。

 

 

人生って本当に一度きりなんだ

 

…めっちゃ実感しました!

 

 

卒業した後、いつ誰と会えるか分からない。

 

大学生になったら教員免許を取りたいので、もしかしたらクラスメイトと3年後に教育実習で再会できるかもっとか、勝手に思ったりもしてるんですが ^^

 

 

 

今朝は大雨でしたが、無事式中に止み、記念撮影しまくりました。

 

 

昨日の昼は快晴だったのに(笑)

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

f:id:cutie_panda_a:20170223190105j:image

 

SNOW(自撮りアプリ)乱用🐯

卒業式1日前。

こんにちは。

 

今日は卒業式の予行練習があったので登校しました。

 

 

_人人人人人人人人人人_
>8時25分からHR。 <
 ̄YYYYYYYYYY ̄

 

 

最近はバイトが夕方からなのでお昼まで寝てます。

 

そんな私が6時にセットした目覚ましをフル無視して起床したのは7時半。

 

 奇跡的に8時に家を出ることができました。

 

 

 

そして

全力で自転車を漕いでる途中に気づきました。

 ( ^o^)。o(紐タイ忘れた。本番ちゃうし大丈夫やろ。)

 

 

無事に 8時25分、本鈴がなると同時にに入室。

 L( ◔ω◔)┘三└( ◔ω◔)」セーフ、セーフ

 

 

教室に入った瞬間、

 

担任「ネクタイは?」 

 

私「f:id:cutie_panda_a:20170222215658j:plain

 

担任「f:id:cutie_panda_a:20170222215713j:image

 

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170222175249j:image

 

 

 

まさか卒業式の前日に新しいネクタイ(190円)を買わされるとは予想だにしませんでした。

 

 

3年間毎朝 全力で自転車を漕いだ道。

私の脚力を鍛え上げた道。

一生通ることのない道。

 

 

天気も良く思い出にパシャパシャして帰りました。

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170222165254j:image

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170222165306j:image

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170222165316j:image

 

 

( ^ω^)・・・

 

見事に田舎。

 

 

ちなみに2枚目の道、物凄い思い出深い場所なんです。

 

 

高2の時pm7:00。無心で自転車下校中。

 

夜は明かりが無い為、真っっ暗です。

 

 

 

( ^ω^)・・・

 

畑に落ちました。あれです。

 

イメージとしてはリアル マリオカートでコースから落ちた時みたいな感じです。

 

ジュゲムが私を釣り上げてくれることも無く、

f:id:cutie_panda_a:20170222231744j:image 

土まみれの少女は自分でコースに戻り、再度 無心で自転車を漕いだのでした。

 

”鈍くさい”はチャームポイントになるんですかね?(笑)

 

 

 

ヒルナンデスを見ながら食べるうどんは最高でした。

 

f:id:cutie_panda_a:20170222165334j:image

 

 

cute-effect.hatenadiary.jp

 

f:id:cutie_panda_a:20170222225924j:image

 

 明日は卒業式、実感が無いです。

 

おわり🐯

 

 

1人レジバイトの楽しさ。

こんにちは。

今日は初めて1人で有人レジをしました。

 

( ^ω^)・・・

 

めっちゃ楽しいです。はい、

 

 

 

・パートさんと2人でレジをしていた時

 

 

・私がスキャンして商品をカゴに入れてもパートさんが入れ直していた。

 

今思えばパートさんに変に気を遣っていたのかもしれません。

 

 

・お客さんがいない時、パートさんと話す話題がない。

 

話題の問題ではなく、ただ単に私が人見知りなだけなんですが。

 

 

そのため愛想笑いが炸裂してましたね   ^^

 

(人見知りとコミュ障の違い)

 人見知りは基本的に自分の気持ちを理解してくれる人だっていう人にしか、あまり話をしないし自分から話しかけることは皆無に近い。


 コミュ障はネットとかのチャットとかだとガンガン発言したりときには過激なこととかも平気にいえるのに、いざ人の前にたって話すってなると、挙動不審になったりしどろもどろになって話せなくなる人のこと。

 

 

 

・一人になった今

 

 

・自分のペースで商品をスキャンできるので楽です。

 

 肉や魚を別の袋に入れるスピードも速くなり、楽しいです。

 

 

 

・パートさんがいた時よりも臨機応変に行動できます。

 

マニュアル通りなんて無理です。

 

 

 

・めっちゃ時間が過ぎるのが早く感じます。

 

4時間バイトしたはずなのに、全然そんな感じがしません。

 

 

 

明日のシフトをちらっと見ると、明日も一人でレジっぽいです。

バイトが楽しみです🐯