
JDである。

女子大生の徒然日記です。ジョニー・デップじゃないですよ(小声)

空きコマ映画@アカデミックシアター

こんにちは。

 

今日は月曜日、

そうです2限が空きコマです。

 

今日もアカデミックシアターに行きました。

先週は漫画を読んでました。

 

最初は今日も漫画を読もうと思ってたんですが、机で漫画を読んでる人があまりにも多くて予定変更。

 

 

映画を観ました。

大学の図書館で映画も観れるって…^^;

 

観たいDVDをカウンターに持っていき学生証と交換します。

 

 

洋画しか置いてませんでした。

 

「なんでよ~。邦画も置けよ~。」って言ってる人もいましたが、私は邦画よりも洋画の方が断然好きなので個人的にめっちゃ嬉しいです、はい。

 

 

観たのは

アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』 

 

 

TSUTAYAで何回も借りてますが何回観ても飽きません。

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170424162113j:image

 

2人で観ることができるみたいです。

隣にリュックを置き、いざ鑑賞^^

 

 

 f:id:cutie_panda_a:20170424162353j:image

 

たまにフフッて笑いそうになって、声を出すことは避けたいと思った結果、歯を見せてニヤケてた私を、通り過ぎる人達はどんな思いで見ていたのか、ものすごく気になります(笑)

 

f:id:cutie_panda_a:20170424162343j:image

 

1コマ90分で休み時間を含めて今日は午前中に約100分間分観れたのですが、この映画140分あるので放課後にまた観にいきました。

 

 

マーベル映画でいうとデッドプールとかも置いてありました。

 

あれはもうあんまり観たいと思いませんが…^^;

 

 

 *空きコマに映画を観て過ごした人の末路

 

21時にバイトが終わり、ふと思いました。

明日 英語のテストやーん( ºωº )

 

 

 

関連記事.。゚+.

空きコマ@アカデミックシアター - JDである。

 

ひたすら疲れた新歓(苦笑)。

こんにちは。

 

今日はバドミントンサークルの新歓(花見)に行ってきました。

 

結果として、

めっちゃ楽しかったとは言えないです。

むしろ、疲労感の方がやばいです。

 

( ˘⊖˘) 。o(先輩欲しい。友達欲しい。)

 

まあ色んなことを思いなが参加した訳ですよ。

 

 

 

1人で参加する勇気は無かったけど、どのサークル入るか迷ってる子を「サークル迷ってんの?新歓一緒に行こうっ」と誘う勇気はありました。

 

結果4人で参加しました。

 

そして、集合場所の駅に到着。

 

駅前の広場に輪になってる学生らしき集団を発見。

 

「あの集団じゃない?」

「どうやろぉ~(>_<)」

「分からん」

「どうする( ;∀;)」

 

( ^ω^)・・・

 

やっぱし人間って自分と似たような人間と一緒にいる(友達になる)傾向があるんですかね。私が誘った3人、というか私を含めた4人、全員グイグイいくタイプじゃありませんでした。しばらく4人でチキって困惑状態。

 

チキる

チキるとは、おびえること。おびえて足がすくんだり、弱腰になること。

【年代】 2004年   【種類】 若者言葉

 

 

集合時間になり、1人が「私、聞いてくるっ」と言ってくれて感謝感謝。

 

 

集団は、バドサーで正解でした。

看板的なものでも持っていて欲しかったです。

 

 

場所移動をして、ほぼ緑の桜の木の下へ。

 

 

大きい青シート1枚に酎ハイが3箱くらいと2ℓのジュースが8本くらい、お菓子が置いてありました。

 

先輩「参加費集めたいと思いまーす!払ったら名札とジュースとか貰ってくださーい」

 

 

参加費は女子500円男子1000円。

 

( ^ω^)・・・

 

私が口にしたのは、紙コップ3杯分のジュースとハッピーターン1枚、せんべい1枚、クッキー数枚。

 

今思ったんですが、男子1000円ってかわいそうですよね⁉

 

お酒飲めない人(まあ20未満)って絶対に元を取れないし。

 

 

そして乾杯。

 

「今日はお菓子でも食べて、友達作って楽しんでください!」

 

何かゲームがあるわけでもなく、新歓(?)が始まりました。

 

 

とりあえず2人2人で分かれてジュースを飲んでました。

 

1回生の男の子3人組に話しかけられて、自己紹介とか出身地の話とかして盛り上がるけど最終的にシーンとして、ん?みたいな空気に・・・

 

1回生同士で皆無理して喋ってる感があったというか…話題が尽きるのが早かったというか…

 

いや、確かにその時は楽しかったんですけど、ブログを書いてる今、話していた相手の顔も話題も全然思い出せません。(笑)

 

 

新歓って、もっと先輩から話しかけられて、色んなこと聞いたり話したりすると思っていました。

 

でも先輩たちは2回生3回生だけで談笑してて、何か思っていた感じと違いました。

 

先輩が来たと思ったら

「写真撮っていい~?」

 

SNSに上げはんのかな。と冷めた気持ちでにっこり。

 

案の定、Twitterにアップされてました。

「たくさんの新入生、来てくれてありがとうございました!楽しかったですね!」

 

( ^ω^)アンマリ・・・

 

 

とりあえず、このサークルには入らないかな?と思いました。

 

私の500円はここのサークルの部費(飲み代)のたしになって、私は自分が思ってるよりも大分とチキンという事が分かってめでたしめでたし、だったのかもしれません。

 

来週にまた別のサークルの新歓に行きます。

 

その時までにコミュ力を上げておきたいです。

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

どうしよう、サークル。

こんにちは。

 

めっちゃサークルどうしようか悩んでます。

 

バトミントンかラーメンサークルに入りたいと思ってました。

 

でも、驚くことにラーメンサークルの新歓が参加費2500円。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

( ˆωˆ )タカッ!

 

 

新歓の参加費も高いですが、仮にラーメンサークルに入り、月2の活動(食べ歩き)で、当たり前ですがラーメン代、交通費全て自腹。

 

入った後の事を考えてラーメンサークルはやめておく事に(^-^;

 

 

 

バトミントンサークルは3つくらいあって、

 

①ガチ

 

②飲みサー

 

③よく分からない

 

中学時代は吹奏楽部、高校では帰宅部だった私がバトミントンのラケットを持っていたのは冬の体育の時だけです。

 

①のガチのサークルは週4でサークルがあるみたいです。…バイトよりも多いwビラには「初心者大歓迎!」と書いてるけど実際は経験者の集まりだそうです。(先輩情報)

 

②のサークルは、飲み会やイベントがめっちゃあるみたいで、本間にバトミントンサークルなん?って突っ込まれるようなサークルらしいです。

 

③のサークルは②のサークルがバトミントンよりイベントばかりしていた結果生まれたサークルらしいです。

 

 

 

噂ばかりで結局の所、どのサークルもどんな感じか全然分かりません。

 

ということで、

友達と話し合い3つのサークルの新歓、全部参加する事にしました。

 

 

全ーっ部、

4月の終わりにあるお花見新歓です。

 

( ^ω^)・・・

 

 

桜絶対散ってますよね(笑)

 

随時ブログに綴りたいですね、はい。

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170420224550j:plain

 

勉強したい!

バイトもしたい!

サークルにも入りたい!

ブログも書きたい!

 

 最近、高校生の時には思わなかった事ばかり思いつきます。

 

したいことをして生きたいです🐯

空きコマ@アカデミックシアター

こんにちは。

月曜は2限が空きコマなので

 

f:id:cutie_panda_a:20170417160538j:image

 

アカデミックシアターに漫画を読みに行きました。

 

なんと7万冊の蔵書の内、3割が漫画!

 

こんなに漫画がある図書館を持つ大学って、あんまりないですよね…近大凄すぎる…

 

少女漫画もめーっちゃありました!

 

f:id:cutie_panda_a:20170417161058j:image 

 

 

今日読んだのは

 

カノジョは嘘を愛しすぎてる

 

 

久しぶりの少女漫画だったのでめっちゃキュンキュンドキドキしながら読んでました。

 

有意義な時間を過ごせました!

 

 

*そしてバイトへ 

 

5月のシフト表を貰いました。

 

私は2月から始めたんですが、毎月誰かしら(私より前からバイトをしてた)同級生の名前がシフト表から消えてます。

 

 

今月も頼りになる(私が分からない事を聞くと丁寧に教えてくれるお姉さん的存在な)同級生の名前が無くなっていて寂しいです。

 

 

趣味の話とかお互いの内面的な話は全くしなかったけど穏便な関係だったし、同い年バイトということで一方的に私は仲間意識があったので結構寂しいです。

 

仲間意識というか、私から見たら"同い年の先輩"というか…寂しい(´・ω・`)

 

 

寂しい思いの次に不安という感情が私の心拍数を高くします。

 

 

というのも、5月から同い年で経験値が1番高いのが「バイト4ヵ月目の私」という。

 

 

( ˆωˆ )ヤメテクレェ

 

明日は2限から🐯

量産型女子(染め直し)、私。

こんにちは。

 

帰り道、近大通りを歩いていた時の事です。

 

 

後ろから声を掛けられました。

 

 

知らん大学生(男)「あのー、鞄のチャック空いてますよ」

 

私「!! ありがとうございます( ゚д゚)」

 

 

( ^ω^)・・・

 

ここまでは、"私の鞄は中に物を入れ過ぎたらチャックが開いてしまう話"なんですが、それだけじゃないんです

 

 

鞄の事を教えてくれた大学生は、4人くらいで下校してたみたいで、後ろの方で会話がちらりと聞こえてきました。

 

大学生「どうやった?」

 

大学生「ヤンキー系かと思ったら顔は綺麗っぽかった。」

 

( ^ω^)・・・

 

 

( ^ω^)・・・

 

男の子って、なんか…(笑)

 

こんな会話、女子もするので会話自体は気になりません。気になったのは…


_人人人人人人人人人人_
ヤンキー系かと思った
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^

 

 

 だよねぇ、

髪の毛明る過ぎだよねぇ、分かるぅ。

 

てゆか、後ろ姿ヤンキーってショック過ぎる(´・ω・`)全っ然そんな柄じゃないのに(笑)

 

f:id:cutie_panda_a:20170415195154j:image

 

前回 

 量産型女子(茶髪)、私。 - JDである。

 

f:id:cutie_panda_a:20170415193359j:image

こんな感じで茶髪になって絶望した私です。

 

 

そこで最近、約1ヵ月経ったので染めました。

 

f:id:cutie_panda_a:20170415193555j:image

 ビューティホイップ

アッシュショコラ

 

結ーっ構暗めの色を選びました!

 

f:id:cutie_panda_a:20170415194223j:image

before

 

f:id:cutie_panda_a:20170415194259j:image

after

 

 

落ち着きましたっ!嬉しい!

 

 

関連記事☆*。

 量産型女子、私。 - JDである。

 

量産型女子(茶髪)、私。 - JDである。

 

 次はどうなるでしょうか、私。

ブラウンピンクとか可愛い…🐯

 

不人気ドイツ語。

こんにちは。

 

第2外国語でドイツ語を選択しました(b・ω・d)

 

中国語、韓国語、ドイツ語、フランス語の中から選ぶ時、最初はオシャレなイメージのあるフランス語かこれからの将来に役立ちそうな中国語かで迷っていたんですが…

 

 

やっぱり発音できるやつが良いなと思い

 

 

youtubeで各国の日常フレーズの動画を見て、

 

中国→発音難しい

韓国→発音難しい

フランス→発音めっちゃ難しい

ドイツ→あれ?ちょっと英語と似てる?!

 

と感じたので、

ドイツ語を選択する事にしました。

 

 

でも先輩曰くドイツ語が1番人気が無いらしく中国、韓国語が人気があるみたいです。

 

 

2.3日前、先輩に履修相談しに行った時

 

 

私「抽選登録の第2外国語って先着じゃないですかぁ、やっぱりすぐに埋まるんですか?」

 

先輩「埋まるやつ(言語)は、埋まるね^^;ちなみに、どこ希望??」

 

私「ドイツ語です。」

 

先輩「あ、じゃあ全っ然大丈夫(o′З`)b」

 

 

 ( ^ω^)・・・

 

 

今日初めて教室に行ってみると、なんと女3男5の8人だけでした。

 

少なっ!

他の教室(フランス語)をちらっと覗いて見ると30人くらいいるのに…(笑)

 

本当に不人気らしいです。

 

f:id:cutie_panda_a:20170412164010j:image

 

 

授業が終わり、女子3人でお弁当を食べる事に。

 

 

喋ってた1人が

 

「まぁ、ドイツ語2回目だからねぇ。」

 

と。

 

 

 

( ^ω^)ニ、ニカイメ・・・

 

 

なんと留年された方でした。

 

履修の相談とか色んな話をしてめっちゃ楽しかったです。

 

 

サークルまだ何処に入るかは決めてないんですが、

とりあえずラーメンサークルとバドミントンサークルの新歓に行こうと思ってます。

 

( ^ω^)・・・

 

ラーメンサークルは月2でラーメンを食べ歩くみたいなサークルです。今の2回生から出来たサークルなので新歓の雰囲気で入るか決めます。

 

楽しみ~_(:3 」∠ )_

 

_(┐「ε:)_明日1限からだ~🐯

 

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

大学生活1週間(お弁当)

お久しぶりですこんにちは。

 

大学が始まり1週間が経ちました。

 

 

( ^ω^)・・・

 

 

…しんどい!!

 

 

 

思っていたよりも若干しんどいです、はい。

 

 

というのも1限から始まる曜日が多かったからです。

 

まだ履修登録期間で、どの授業を取るか迷っていたので、とりあえず1限の授業も行きました。

 

 

 

弁当の用意、髪の毛を巻くのに時間が掛かるので、朝は5時半起きでした。

 

 

f:id:cutie_panda_a:20170411153425j:plain

 

朝から玉子焼きを作り、

f:id:cutie_panda_a:20170411153412j:plain

 

空き教室で友達と食べました。

 

空き教室でお昼ご飯を食べてもいい事を今日初めて知りました。

 

それまでは、食堂でお弁当を食べてました。

 

なぜお弁当なのか

 

私はまだ周りでお弁当を持ってきてる子に出会ったことがありません。

 

皆、学食です。毎日380円。

 

( ^ω^)・・・

 

私(の家)には(経済的に)無理です( ˘ω˘)

 

 

家の経済的な理由もありますが、

私自身、お弁当を持って行きたいと思う理由が3つあって

 

 

①小中高12年間給食だったからッ

 

 

小中学校は公立だったのでは、こんな感じでした↓

 

f:id:cutie_panda_a:20170411153552j:plain

 

高校は私立で、こんな感じでした↓

 

f:id:cutie_panda_a:20170411153539j:plain

 

f:id:cutie_panda_a:20170411153521j:plain

 

ご飯はバッカン方式でお箸は持参。

よくお箸を忘れて友達から割り箸を貰ったのを思い出します。

 

 

12年間も給食だったので、毎日お弁当を作って持って行く事ことにワクワクしてました。

 

 

 

②料理がすきだからッ

 

 

はい、料理することが好きです。

 

土日の間に冷凍食品を作ります。

 

f:id:cutie_panda_a:20170411153442j:plain

パプリカとウインナーを炒めます。

f:id:cutie_panda_a:20170411153449j:plain

( ^ω^)・・・

オレンジのパプリカは炒めると黄色になるみたいです。

 

f:id:cutie_panda_a:20170411153505j:plain

さらにカレー粉を合わせるとパプリカとウインナーの区別もつかなくなるみたいです。

 

右のおかずは、なすとししとうの炒め物です。

ちょっと汁気があって、その汁のせいで卵が変色したので、今後いつ作るか分かりません(笑)

 

 

 

③お弁当箱ッ

 

初めて自分でお弁当箱を買いました!

f:id:cutie_panda_a:20170411153416j:plain

f:id:cutie_panda_a:20170411153406j:plain

 

ミーが穴を覗き込んでいるのかリバースしているのか、私には分からないですが丁度良い大きさでとても気に入ってます。

 

最後に

f:id:cutie_panda_a:20170411170227j:image

 アカデミックシアターで英語の課題の本を借りました。

 

そこでDVDも視聴できるみたいなので、またみたいです。

 

バイト、大学、と結構ハードな毎日を過ごしてますが、これが大学生活なんですね。

頑張ります🐯

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村